論客商売~おすすめできない生き方~

BIGLOBEウェブリブログで同名のブログをやっていたことがあります。久々にブログなるものを書こうかと。

そうさいせん

総裁選ということは総裁選ということです!

 

と。セクシー環境大臣風に文言を決めてみたいところですが、むずかしいぞ。『総裁選ということは総理大臣が決まるということです!』って最初は書いたんですよ。ああ、シンジロー風にならないなって思って書き直してこうですよ。いやぁ文才ないわ、わたし。

 

まぁ初めっから思ってましたよ「ガースーでねぇの?」って。でもそうなると我が国の誇る最終兵器官房長官官房長官でなくなるわけですから。日本の経済水域に発射とかなくなるわけですから。さびしい。いや、もう本当にミサイル発射やめて。

 

コロナウイルス感染症対策で「(給付金にすると)どうせ貯蓄に回すでしょ?」の発言とかがなければ麻生副総理が総理大臣にでよかったんだと思います……ああ、だめだ。金融担当大臣って立場はコロナ対策のあれこれで満足されるわけがないに近く、国民が大満足!!って無理難題だから。

……だってさ。アベノミクスの実感?ありませんもの。きっとなかったらもっと苦しいって実感はあったかもしれないですけどね。

就職率増えた。ロスジェネはどうなった?ロスジェネの生きる屍の山の上に成り立つ楼閣築かれてもですね。もういつ崩れても納得しかない。

 

2月3月4月5月の自殺人数、減ったでしょ多分。あれ。テレワークとかじゃないと思うんですよ。ロスジェネの希死念慮……自分の場合ですけれど……天災とかなんかの事件とかで吹っ飛ぶことがあるんですよ。死にたいって思う気持ちが薄まる。2月:市民税の申告……非課税世帯か自分、3月:確定申告。大変なの羨ましい。4月5月春ですよ?入学とかシンシャインとかゴールデンウィークとか五月病。もうニュース聞くたびに濃くなる希死念慮ですよ。リビングデッドロスジェネは。

 

それがコロナでシンシャインがサンシャインですよ。空前絶後の!リーマンショック時の経済救済策を越える~

 

満を持しての『アベノマスク』。ええ、あのずっこけは日々のコロナコロナなテレビでうんざりしていたところに……沈みそうな気分があがったのが。だってさぁ。もうさすがのJAPANでしたよ。

 

 

 

……うん。ロスジェネ無職にゃ給付金10万とアベノマスクしか関係ないし。将来ってなんですかいのう?とか………………………これ以上は書き進めちゃいけない思考が。実行する人はどうか?そんなことしてしまってと思うけれどなんだか「ああ、わかるわ……」ってなっちゃう我が身が心配ですよ。

 

 

ほんとね。私、かねがね自公連立やめてくれれば心置きなく自民党に投票できるのにって長年思ってきたんですが……大学入試の「身の程」英語資格くらいからですかね……そして給付金のときですよね。「自公連立していた方がよい」の感じ、強くなってしまってですね?本当になにこれなんなのこれ?昔の自民党、こんなじゃなかったよね?って。

 

え?次の自民党総裁に願うこと?この感覚の払拭ですよ。もう……無理ですかね。公明党ファインセーブに見えてしかたないニュース続発とか、なにこれ?ですよ。